東南アジアサッカー


by ogaoga2k
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:マスコット( 43 )

アジア大会マスコット

a0005311_21171916.gif

82年ニューデリー大会。
うーむ、なかなか素朴&インドな香りがいいのでは。
完成度高し。

a0005311_21182322.gif

86年ソウル大会。
これは赤塚系なのだろうか?
ここまで可愛くない猫も珍しい(笑)

いや、ぶさいくな猫というのは個人的には好きなのだが。
[PR]
by ogaoga2k | 2005-03-15 21:20 | マスコット
これがアリ・ダエイが所属する、サバ・バッテリーのマスコットである
a0005311_15145577.jpg

うーむ、スぺーシーな乾電池だ。

そしてこれが、イランの強豪、セパハンのキャラである(ウサギ君は違う)
a0005311_1515614.jpg

そ、そのウエストポーチは・・・

ふずきの姐御から教えてもらったものです。
削除されたらどーしようかと思って、勝手に保存してしまいました。

姐御、スマン。
[PR]
by ogaoga2k | 2005-03-15 15:17 | マスコット
吉祥熊、らしい。
a0005311_16364351.jpg

相変わらずチャイナは3Dの造形に関しては。。。
でも、左で突っ立っている龍、バカくさくて好き。
[PR]
by ogaoga2k | 2005-03-10 16:38 | マスコット
ドーハ・アジア大会2006のマスコット、オリー君です。
a0005311_1982944.jpg

オリックスです。アフリカにしか居ないと思ってました。

a0005311_1984670.jpg

a0005311_199059.jpg

結構クール。ジョジョの奇妙な冒険ちっくですな

a0005311_1991317.jpg

空手じゃなくてテコンドー。

うーむ、西アジア、結構センスいいじゃないの!!

でもORRYって、日本人には発音ムズイ(OLihになりそう。)
[PR]
by ogaoga2k | 2005-01-17 19:12 | マスコット
どんな大会なのかわかりません(おそらくユースあたりでは)が、
a0005311_2031978.gif

やっぱタイはマスコットのセンス結構あると思うぞ。
[PR]
by ogaoga2k | 2005-01-07 20:31 | マスコット
湾岸諸国が集う大会、ガルフカップのマスコットを発見しました!!
第17回はカタールのドーハで行われております。

a0005311_11215748.jpg

どうやらマスコットは真珠貝の模様。素晴らしい。
デザインは、M&M'Sとかの米国お菓子系ですね。

マクドナルドで「パール・ミールセットのマスコット」とか言って
出されても不思議ではありませぬ。完成度高し。
バランスは悪いけど。

a0005311_11232880.jpg

着ぐるみ編。3Dのセンスは・・・うーむ微妙。
口にくわえているのは、おそらく真珠。

a0005311_1124714.jpg

♪アイ、リビイン・ガル~フ~・・・フィールズ・グゥ!! 
おそらくジェームズ・ブラウンなみのアクションをしているハズ。
[PR]
by ogaoga2k | 2004-12-17 11:26 | マスコット
すまん、間違っていたよ・・・
欧州はセンスあるなーと思ってた俺って・・・
a0005311_17315825.jpg


こう・・・

a0005311_17314351.jpg


いちいち・・・

a0005311_17315035.jpg

媚びたポーズとんな、ボケ!


可愛くないもんは何やってもダメなんじゃ!



やっぱマスコットは、日本人か米国人に作らせた方がいいっすよ、ブラッターのオジキ。
Official Mascot
[PR]
by ogaoga2k | 2004-11-17 17:34 | マスコット
a0005311_17145355.jpg

全南ドラゴンじゅ(本場風発音らしい)のマスコット。
ちょっと龍じゃなくて竜な感じのドラゴン君。
若干ハクション大魔王が入っている、タツノコプロ系なのが興味深いですな。

でも、韓国のキャラはいつも下半身がだらしない。

a0005311_1715241.jpg

高陽国民銀行(K2リーグ)のキャラ

非常に韓国的である。こーいう曲線って、
Kポップカルチャーぐらい。あと、韓国の人って羽好きなのか?

提供は、にお姐(from 中国サッカーが好き。
素晴らしいフォト、非常にありがたいです!!
[PR]
by ogaoga2k | 2004-11-17 17:17 | マスコット

ベイベイ君の謎

ふと、この壁紙を使っていて思ったんですが……
a0005311_2023830.jpg

ベイベイ君って、指の数が・・・
a0005311_20231644.jpg

4本なんですね。

なんで??
[PR]
by ogaoga2k | 2004-08-20 20:22 | マスコット
ヴィエトナミメーション!です。水牛です。
a0005311_13474331.jpg

[PR]
by ogaoga2k | 2004-08-11 13:49 | マスコット